鍼灸師:ひろponの膠原病・闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS 死後の世界!?−相続の話4−

<<   作成日時 : 2013/01/24 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。


以前、2012年12月18日でお話しした「相続の話」ですが・・・まだ終わっ
ていません。 (T_T)(T_T)何デヤ、何デ終ワランノヤッ!!


い〜え、年末に終わっていたはず!!だったのですが・・・またU家のトラブル
メーカー義母がやらかしてくれたのでした。
 w( ̄_ ̄;w ¬o( ̄- ̄メ) エエカゲンニセント、撃ツデェ〜!!
 \(*`∧´)/ ムッキー!! ←ついに切れた、私。
 ダダッ……┳┓o(▼▼キ)(キ▼▼)o┏┳……ダダダッ←乱射する、私。


必要添付書類等も一式揃えて、「後は横浜市法務局T出張所へ持って行き、
提出するだけで良いから。」と言っておいたのですが・・・。
 (^--^#) 何モ余計ナ事スンナッテ、言イイマシタヨネ!!
 ((o"(`┏ω┓´メ)" ピクピク…人言ウコト、聞イトランノカァ〜!!


何を思ったのか、記入しなくても良いところに自分の名前と住所を書き加え
て持って行ったとのこと。 ムッキ〜イイ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


差し戻しです!!その時対応した職員からどのように訂正すれば良いのかを
聞いたらしいのですが・・・それもアヤフヤで、結局また与野本町の法務局
まで行き、3回目の登記相談を受ける羽目になったのでした。
 ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)oナンデ3回モ行カナアカンネン!!


ホチキス止めした「登記申請書」の右上に鉛筆で○○と2つ丸印がされてお
り、意味不明だったので職員さんに聞いてみたところ、「ここに(相続人2人
の)印を捨印(すていん)として押してください。」という意味では?とのこと。


この「捨印」というのは、「(これ以降)またミスがあったら(切りが無いので)
先方(T出張所)で訂正しますよ。いいですね!」ということを承認した印(しる
し)らしいのです。 w|;゚ロ゚|w ヌォオオ!!マタ、ミスットルヤンカイサァ〜。。


各ページ毎に○○を付けられていたので、余程呆れられたようです。
 ( ̄× ̄)b゙ハイ、今回モNGネ。アキマセン!!


ウチのダンナさんに印を押してもらい、再度、全ページにミスが無いか?を
確認したので、明日書類を返送することにしました。


義母が当方に送付してきた郵便は、郵便料金が¥810もかかっていました。
(何をどう設定すればこんなに高い料金になるのかは不明?)


相続書類で大切な文書とは言え、「紙っペラ数枚」を郵送するのにそんなに
高い料金を払う必要があるのか??と思い調べたところ、信書(手紙のこと
?)なども送れる「レターパックライト」というのが¥350であったので、そち
らを利用することにしました。
 http://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/index.html


郵便物の配達状況を確認できる「追跡サービス」も付いているということなの
で、安心です。


配達日は、明日午前中にポストに投函すれば、横浜市T区だと翌日午前中
に着くそうです。これで十分でしょう!?


今月中に、この処理を無事終えられますよぉ〜に!!
 ┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!!←怒りの余り暴れまくる、私。


では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
死後の世界!?−相続の話4− 鍼灸師:ひろponの膠原病・闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる