鍼灸師:ひろponの膠原病・闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛くない整体!?との出会いは。。

<<   作成日時 : 2012/11/11 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。 o(^0^)oオッw(^○^)wハ〜♪


今日も「もしも私が・・・」はお休みです。
(前回更新分もよく考えると、「もしも・・・」の番外編?と言えなくもないかな?と
思ったりもしていますが・・・どうでしょう?)


さて、今日は、昨日クリスマス・デコ(飾り付け)をしたダンナさんの整体院のお
話です。 http://www.kaifuku-yono.jp/


”完全無痛の根本療法”と謳ったこの整体との出会いは、前居住地図書館で出
会った一冊の本でした。


確か・・・「整体で2000万稼げる」とかいう胡散(うさん)臭いタイトル(失礼!)に惹
かれ、ついつい手にとってしまったのが始まりでした。


(この業界(鍼灸・あマ指師)の「食えない現状」については、また追い追いお話
しますね。何せ語りだすと悲惨さゆえに長くなるかもしれませんので・・・)


以前にお話したかもしれませんが・・・私の関心は常に「持病を少しでも緩和させ
るモノやコトは無いか?その糸口を見つけては探索し続ける」というところにあり
ます。


直感的に「これはオモシロそう」と興味をソソラレタものは、即、実体験してみる
というのが私のモットーで、この療法についてネット検索して一番近いところ(と、
言ってもプチ・遠出:多摩センター駅)をみつけて行ってみました。


施術を受けてみた第一印象は正直・・・「何や、このヘナチョコ手技(しゅぎ)は!」
 (・へ・;;)うームムム 「(あまりのフンワリタッチに)何かその中途半端なタッチが
気持ち悪い!!」と・・・。


でも、同時に直感的に「ヘナチョコ」のわりには、何んか良い様な気もする・・・と
も感じたのでした。(度重なる失言、お詫び申す!) m(-_-)m スマヌ


どんな施術を受けるにしても、「せっかくお金を払うなら、長い時間やってもらっ
た方がお得!」、「やっぱり?痛みが治ったり良くなったりするには、それ相応の
代価(痛く苦しい治療に耐える)を払わないと良くならないでしょう!?」と信じて疑
わない方が多いと思います。


そんな中、「ヘナチョコ」な上に「(施術時間が)短時間」という、ある意味「常識
破り」なこの手技は、施術される側だけでなく施術者側の概念も覆(くつがえ)す
ものかもしれません。

(褒(ほ)めたいんかい?貶(けな)したいんかい?どっちやネン!!)
 (*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!


おっと、、もう2時だ!ここまで書くのに時間がかかり過ぎ、またまた集中力が続
かなくなってきましたので、この続きはまた明日。。


では、また。 ヾ(◎m◎)サラバジャ〜




追記:多摩センターの「からだ回復院」について
    http://www.karada4976.com/

院長の岩部先生(通称:イワブー)は鍼灸師資格取得者で関西出身者(西宮)と
いう共通点もあり、仲良くしていただいてます。
施術が良いのはモチロンのことなので省くとして・・・。ヾ(~O~;) そこを省くかぁ?
私が是非ともマネッコさせてもらいたいのが、施術所内装のセンスの良さです。
ダークブラウンを基調とした内装でとても落ち着きを感じさせてくれます。
もう一つは、先生の施術着。施術着=「白衣」が多い中、ワイシャツ&パンツと
いうスタイル。(このワイシャツがまたコジャレている(褒めすぎですか?))
私も開業したら、施術着はシャツ&パンツにしたいと考えてます。(シャツは「鎌
倉シャツ」で決まりっ!!)お近くの方は是非お立寄りください。

(あれっ?、ダンナさんの整体院の話をしていたはずなのに・・・と気づいた私)
 マッ・マズイ・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
痛くない整体!?との出会いは。。 鍼灸師:ひろponの膠原病・闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる