鍼灸師:ひろponの膠原病・闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・最近のヒット

<<   作成日時 : 2012/10/21 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。 ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪


今日もこちらは晴れ、しかし朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたよ。相変わ
らず手指が冷えて痛いっす! (T_T)


前回「セブンミール」の続編です。(←かなりお気に召してしまっているので、ま
だまだ続きますよぉ〜。。) テヘヘッ(*゚ー゚)>


今回は、季節商品?「鍋物」を注文しました。「ごま風味の豆乳鍋(2人前・
1000円)です。お届け例の写真を見ると鶏肉・豆腐・きのこ・白菜・かぼちゃ・
にんじん・春菊等々が入るようです。(モチロン、ごまダレも袋に入ってます。)


これに、スーパーで今旬(1/4で¥80くらいでお安い!)の白菜等を足して明日
の晩御飯にする予定です。何かベースになる料理が簡単にできて、それに+α
で食事の支度ができるというのはありがたいですよね。 <(_ _*)> アリガトォ〜 



(そうそう、話は少し変わりますが、この食材・お弁当の宅配サービス、古くは?
タイヘイ・ヨシケイ、そして介護事業を展開したワタミ等々、続々と参入が続き、
つい先日も楽天が新たに加わったというのをニュースで見ました。いやぁ〜、各
自のライフスタイルや好みに応じて選べる時代が来ているのですねぇ。)



もし、私と同じようにあちこちが痛くて食事の支度にストレスを感じている方があ
れば一度こういった宅配サービスを利用してみるのもいいかもしれませんよ。


発想の柔軟な若い人はともかく、ある程度の年齢を重ねた年代の主婦の中に
は「そんな手抜きはできないわ!」と頑なに、痛み&冷えを我慢して料理をされ
ている方もいらっしゃるかもしれません。


そういう方に、是非一度、どの業者の物でもよいので、利用して見られることを
おススメしたいと思います。(注: (( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) )) 決して業者の回し
者ではありませんョ!)


何でも我慢して耐え忍ぶ、という考えはもう古いのかもしれません。私のような
身体の状態で、我慢を重ねて、毎日を100%の力で全力疾走するというのは
ある意味、自分で自分の寿命を縮めているようなものですものね。


痛みや不自由さと仲良くしつつ平穏な日々を過ごすには、60%〜70%くらい
の力で過ごし、余力があれば+αするくらいが適切なような気がしています。


何だか、また、話が説教くさくなってきたので・・・この辺にしますね。(半世紀も
生きているとこれだからいけません!! 反省! m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・ )


では、また。。 マタアウ、アルネェ〜 ( ̄┏Д┓ ̄)/~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
続・最近のヒット 鍼灸師:ひろponの膠原病・闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる