鍼灸師:ひろponの膠原病・闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS 老後が不安で…

<<   作成日時 : 2015/09/25 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。


前回告知してあった話題を変更しての更新となり
ますが、ご容赦くださいませ。

m(_ _;;)m ス、スミマセヌ〜!!



6ヶ月ぶりの更新となります。



さて今回は、年金受給開始年齢まで10年を切り、専業
主婦&持病持ちで無収入の私は、老後への漠然とした
不安が出てきたというお話です。

( ‥) ン?…(‥ )ンン?…(・_・;) ナ〜ンカ不安ヤゾ!


それは漠然さゆえにムクムクと大きくなってきて、胸
をザワつかせていました。

w( ̄△ ̄;)wザワッ!…w( ̄▽ ̄;)wザワワワッ…!!



漠然さを少しでも拭い去るために、現実的な数字に置
き換えてみようと、まずは現状把握から…年金事務所
へ受給額を聞きに行ってみました。


(予想はしていましたが…)現実は厳し〜い!!

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ…マ、マサカ…ソレダケデスカ\\\
( ̄ェ ̄;) アカン…生活デキマヘンガナァ〜!



企業に長年勤めた訳でもないし、病気で働けなかった時
期も長く、その間は年金支払いを全額免除してもらって
いた私の受給額たるや…惨憺(さんたん)たるものでし
た。

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ヒッ、悲惨ヤ〜!!



比較的受給額に恵まれている現在の受給者すら、その額
では暮らしていけないと訴える人も多いとか…約10年後
受給の私たちは?…


思わずOH, MY GOD〜!!って叫びたくなりますよね。

( TーT)m ホンマニ神サンガイハルンヤッタラ、助ケテチョ!



今度は、漠然とした不安→現実的で切実な経済問題へと
変化したのであります。

(_д_)。o0○ フヘヘヘヘ…←現実逃避に入る、私。



無意識に見ないようにしていた現実を目の当たりにする
と…やはりへこみます。


底の見えない泥沼にズブズブと沈んで行く感じです。

/(。◇。;)\ア〜レェ〜、沈ンデクゥ〜。。



しかぁ〜し、底なし沼に底を見つけ強力クイックターン
して浮上してくることを信条??としているこの私。。
こんな現実に負けまへんでぇ〜。。

\( ̄^ ̄)/ 強力クイックタ〜ンデ浮上開始、トォッ!!
(`^´ゝゝ復活完了!!
↑いつものごとく不屈の精神?で立ち直る、私。



ブッつぶしてやるゥ〜!!(意味不明)
…と自らを鼓舞させて不死鳥のごとく復活いたしました!?

チョ〜ップ!三( `┏o┓´)ノ☆( Д)゜ ゜グハッ
↑不安相手にチョップをくらわす、私。



(ダンナの現収入で)コツコツ貯めたとしても「焼け石に
水状態」だと判明?した今、どぉ〜せ貯まんないなら先行投
資して「健康寿命を伸ばそう!」と発想転換して、健康を維
持するための医療機器を導入することにしました。


この続きは、また次回に…って今度はいつになることやら
できるだけ早めに更新できるといいなぁ〜。。


では、また。 (⌒ー⌒)ノ~~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
老後が不安で… 鍼灸師:ひろponの膠原病・闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる