鍼灸師:ひろponの膠原病・闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS 死後の世界!?−こぼれ話5の7北九州への道−

<<   作成日時 : 2013/01/29 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。随分とご無沙汰をしました。


さて、唐突ですが、明日は北九州へ旅立ちます。(7泊8日)


まずは、2月1日(金)にシゲおじさんが通院している新K病院に付き添いを
して病状の把握からになると思います。
 オジサン:(~-~;) 予約時間ハ、9時カ10時ダッタカナァ〜? ヾ(-_-;) オイオイ...
 私:(T_T)オジサン、9時ト10時ジャ、1時間モ違イマスガナ!!


その前の一日半は、当該病院の「領収書整理」や叔父の「生活状況」を見せ
てもらうことに費やすつもりです。


食事は、お得意の「セブンミール」をシゲおじさんに申し込んでもらったので
万全です!?
 (〃⌒∇⌒)ゞ♪←またまたお得意の技?を繰り出しご機嫌の、私。


(叔父の家にお弁当をチンする電子レンジがあって良かった!!それが心配の
種でした。) (。>0<。)ヨカッタァ〜、コレデ“チン”デキル!!


この「セブンミール」を食べてもらいながら、「食生活&栄養をバランスよく摂
ることの大切さ」を理解して貰えるように話せたらいいなと思っています。


先日、「確定申告」に必要となる「源泉徴収票の再発行」をお願いするため
に叔父が定年まで勤めていた会社へ電話をかけました。


M区税務署に聞いたところでは、「確定申告」は初めての申告の場合、5年
(H20年)まで遡(さかのぼ)って申告できるとのことだったので、H20年以
降で退職までの「源泉徴収票再発行」をお願いしてみました。


H21年(3月末?)に退職したそうで、その前年のH20年度分は会社から申告
済みであるとのこと。 <(_ _*)> チャント申告シテクレハッテ、アリガトウ。。


退職後のH21年度分については、すでに一度本人に発送済みであること等
を調べて教えていただきました。 (_ _。)・・・ソラ、ソーデショウネ。


しかし「当該票は(きっと?)叔父の家で所在不明になっているであろう・・・」
旨をお伝えし、再度お願いをして、叔父の家への「再発行源泉徴収票」送付
をしてもらうことにしました。 o(T◇T)oキット、アラヘン!!ヨォ〜ナ気ガ…。


さてさて・・・この調子で行くと、今回の滞在中にどこまで手続が進むことやら
一抹の不安を残しつつ、明日の旅立ちを迎えます。
 皆サン、ウマクイクコトヲ祈ッテテネ!!(*ToT)人(T-T*)了解!ガンバヤデェ〜。。


詳細は、また帰ってからのご報告となりますので、気長にお待ちください。
 (━━┳━━ ___ ━━┳━━)ノ 気ナガァ〜ニ、待ッテテヤァ〜。。


では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
死後の世界!?−こぼれ話5の7北九州への道− 鍼灸師:ひろponの膠原病・闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる