鍼灸師:ひろponの膠原病・闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS 死後の世界?−相続の話2−

<<   作成日時 : 2012/12/06 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。 こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”


今日は、さいたま市の市民相談(司法書士の登記法律相談)に行ってきまし
た。


相談時間が短くて(25分)十分には聞けませんでしたが、持参した「登記済
権利証」内容に不明な点があるようなので、法務局に行って「登記簿謄本」を
取った方が良いとのアドバイスをいただきました。


何だか専門家の先生に見てもらっても、「う〜ん、何だろう?ここ、おかしい
ですねぇ〜?」なんて言われるくらいなのですから、私が見て解るようなもの
ではないようです。 | ̄ω ̄、|グスン、ドナイシタラ、エエネン!


イヤハヤ、精神&肉体的疲労は増すばかりです。 ( p_q)エ-ン( p_q)エ-ン


帰り際に区の職員さんから色々と裏技?を教えてもらいました。同じ項目で
の相談は年度(〜3月末まで)内一回のみですが、人が変われば(つまりは
家のダンナさんが申し込めば)再相談OKということでした。


それと今日行ったのは「さいたま市」の相談でしたが、「埼玉県」の相談もあ
るそうで、それを利用することは(多分、管轄が違うから?)年度内でもOKだ
そうです。


手に負えないようだったら、専門家に任せるということも検討してみた方が良
いのかもしれませんね。 (w_−; ウゥ・・アカン、モウ、ゲンカイヤ!


今回は余りお役に立てるような情報ではなくて、すみませんでした。


また、みなさんの役に立ちそうな情報があったら、その都度アップして行きま
すので、興味のある方はまたその時にでもお立寄りくださいませ。


では、また。 ~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
死後の世界?−相続の話2− 鍼灸師:ひろponの膠原病・闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる