鍼灸師:ひろponの膠原病・闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS 死後の世界!?−口座凍結の話4−

<<   作成日時 : 2012/12/28 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。 こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪


今日はまた、凍結口座解除処理のために大宮にある三井住友銀行(高島
屋向かい)まで自転車でエッチラオッチラと行ってきました。


前回、12月3日の「死後の世界?−口座凍結2−」でお話した件は、まだ未
完了で、記帳してある限りの記録から推測すると残高は¥55,000弱で
した・・・。


 ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)oピクピク… ←怒りの余りヒキツル、私。

 (("○( ̄∇ ̄メ)プッ…プル…プルルルルル!!! ←震える拳を握りしめる、私。

 (o~-~炎 ボッ●~* チチチ........コロコロコロ........●~ ←また爆弾を転がす、私。

 ((((((BOMB)))))) ⌒⌒⌒⌒⌒/(x~x)\ ←ついに爆破!!

 ギャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡ヤッタッタデェ〜←オカシクなった、私。

 ヾ(。`Д´。)ノ彡☆エ〜カゲンニ勘弁シテクレ〜!!



今回話の前段・・・

昨日預金をしている横浜市T支店に電話をかけて聞いてみると、「わざわざ
T支店に行かなくても最寄りの同行で手続き等に必要な書類をもらえる」と
のことだったので、上記大宮支店に行ってきました。


さて、相談窓口の係員に尋ねる場合ですが、(三井住友銀行では)「口座凍
結解除の書類」と言っても通じず、「相続預金の支払い手続きをしたいので
必要書類をください。」と言わないと分からないようですので、ご注意くださ
い。


今日は年内最後の営業日と重なったせいなのか、順番が来るまでに1時間
もかかりました。 (TmT)ウゥゥ、何度モイウケド…タッタ5万円ノタメニ。。


また、一番の難関?は「被相続人(死亡した人=義父の)戸籍謄本」の取り
寄せです。 (T△T)モノスゴイ、ヤヤコシイデェ〜。


今日はもう疲れ果てました。この話の続きは、また明日。


では、また。 ☆\( ^ ^)/〜〃。.:*:・'°☆バイバイ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
死後の世界!?−口座凍結の話4− 鍼灸師:ひろponの膠原病・闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる