鍼灸師:ひろponの膠原病・闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS 死後の世界?−口座凍結の話−

<<   作成日時 : 2012/12/02 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。 ↓半ばヤケクソの私。
≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪コンニチワァアアアアアアアアア!!!! 


前回のブログ更新を読んでいただいてもわかるように、小難しいこと?をうまく思
ったようにまとめる集中力がありません。


こんな時は思い切って、ただの愚痴&独り言をつぶやいてストレス解消したいと
思いますので、よろしかったらお付き合いくださいませ。 ヨロシク(^○^)/


ということで、まずは世にも恐ろしい死後の世界??についてです。
ウラメシヤー ヘ( ̄ー ̄ヘ)〜〜〜〜〜〜・・・・・


「死亡後、故人の銀行口座が凍結される」という話はみなさんよく耳にされると
思います。


ネット等で検索してみると、銀行に口座持ち主が死亡した旨を知らせなければ
口座が凍結されることは無いようです。


が、しかし、一旦電話して「実は主人が亡くなって・・・」と言った途端に凍結の
憂き目?に合うこととなります。 


このような事態(口座凍結)を避けるために、事前にダンナさんにはこの情報
(銀行に死亡を通知したら、即、口座凍結!!)を伝え、念のため?銀行通帳等も
ウチに持ち帰って管理していたのですが・・・。


義母には伝わっておらず・・・家捜(やさが)し?し、新たに通帳を見つけ出した
彼女は勇んで?そこに書いてあった電話番号に連絡した・・・らしいのです。
(^--^#)ムム(^--^#)ムム(^--^#)ムム


ええ、即効、口座凍結しましたともっ!!
 ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!セヤカラ、ユータヤロ!?ナニキイテンネン!!


ひとっつも財産ザックザックでない口座凍結を解除するために、色々な書類を
準備しなくてはならない手間が発生して・・・。
↓凶暴になり、銃を乱射する、私。
フザケンナヨ!(キ▼_▼)o┳*)T-T(*┳o(▼_▼メ)
ダダダダダッ……┳┓o(▼▼キ)乱射(キ▼▼)o┏┳……ダダダダダッ


ホンマに疲れるわぁ〜。。 ∈(´_________________`)∋ビローン


では、また。 アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
死後の世界?−口座凍結の話− 鍼灸師:ひろponの膠原病・闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる