鍼灸師:ひろponの膠原病・闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS 続々:痛くない整体!?との出会いは。。

<<   作成日時 : 2012/11/13 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。 (ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ


さて、昨日までのあらすじは・・・

偶然図書館でであった胡散臭いタイトルの本を読み、「痛くない整体!?」に興味
を惹かれ、近くの同系列整体院HPを検索、足を運んで施術を実体験。
直感&感覚的には、「何かわからんけど、いいかも?」と思うが、理屈でも納得
すべく、本などを調べて「自分なりに腑に落ちた」・・・というところまでのお話でし
た。


話は端折(はしょ)られつつ、続きます・・・

さらにネット検索してみると、その当時「ONE DAYセミナー」というコース紹介講
座が開かれており、自称「実体験派?」の私は即申し込み。
知り合いの鍼灸師の先生が同じセミナーを受講していたこともあり、「まあ、詐
欺に合うこともないだろう。」と安心して参加。


会場で各コース講習内容の説明を受けたり、手技を(受けたり、施したりして)
実体験。「ふう〜ん、ナルホド。」と、何となぁ〜く納得。 

 (   -  _  -  )ふう〜ん(   -  _  -  )ワカッタヨウナ、ワカランヨウナ・・・?



(色々と調べていくうちに、私の関心は手技そのものというより、むしろ、その講
習内で行われる「経営ノウハウ」の方に移っていったのでしたが・・・)


補足:
私たち鍼灸・あマ指師は学校で3年間理論&実技のお勉強はしますが、「経営」
についてのノウハウは全く教えてもらえません。
当たり前の話ですが、「学業成績優秀者」=「稼げる人」ではないのです。
そのためなのか?、元々その人自身に「ビジネスセンス」が無いのか?はわか
りませんが、「食い詰め組」が多いようです。
(開業もしてないのに、あんたがそこまで言うたら、アカンでしょう!!)

 ε-( ̄ヘ ̄)┌  → <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪ → (^--^#)ムカッ!





この頃ちょうど、ダンナさんも柔道整復師の学校を卒業し、リクルート中だった
ため、「手技だけじゃなくて、経営ノウハウまで教えてくれるみたいよ!参加して
みたら?」とアドバイス。


縁あって、(ダンナさんが)現在の整体院に入社。その後、与野院の「院長さん」
となり、今に至る。 http://www.kaifuku-yono.jp/


と、言うのが話の顛末(てんまつ)です。メデタシ、メデタシ。

 ♪♪☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆♪♪ル・ルン〜。。


では、また。 (⌒ー⌒)ノ~~~ 今日は午前中に終われたよぉ〜。




追記:前出のダンナさんの整体院にアクセスして下さったみなさんへ

左側やや下にある「不調者さんへのメッセージ」上の写真を見て、目聡(めざと)
い方は「何だか、右側の髪型がちょっと・・・」と気づかれたかもしれません。
そう、これは私メの仕業(しわざ)でございます。
 プププッ (*^m^)o==3 ←笑ろたら、アカン!!、けど・・・プププッ (*^m^)o==3


かつて、節約のため?にお家カットにはまっていた私は・・・

ジョリジョリジョリ  Σ(゚д゚;) アッ!! →小さく叫ぶ。「な、何!!」とダンナさん。
さらに、ジョリジョリジョリ  ウォッ!!(゚ロ゚屮)屮 →いやいや、気のせい、気のせい
またまた、ジョリジョリジョリ  (・・;)・・・ →無言。。
静かに、ジョリジョリジョリ  ( ̄_ ̄ i)汗タラ〜 →何とか修正しようと試みるも・・・

アッ、ハハッ、ハハハハ・・・(笑うしかない私) ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;
だぁ〜いじょうぶだって、髪はすぐ伸びるから!! → (* ̄Oノ ̄*)ホ〜ッホッホ??と、
悪までも強気なポジティブ思考??

こうして「憐れな雛鳥(ひなどり)ヘアー」は完成したのでした。。
バンザァ〜イ!?||| \( ̄▽ ̄;)/ ||| バンザァ〜イ!? ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

やさしいダンナさんで良かった!! ←最後に透(す)かさずフォロー
(今はちゃんとプロ・カットですので、ご安心を??)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
続々:痛くない整体!?との出会いは。。 鍼灸師:ひろponの膠原病・闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる