鍼灸師:ひろponの膠原病・闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS 便通快適、三種の神器!

<<   作成日時 : 2012/11/06 07:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。 ((((/゚◇゚)/<オッハヨォーーーーーーーーーーーー!!


ブログメンテナンスが長時間に渡ったため、久々の更新となりました。




前回までは、長々と3回に渡りお付き合い頂きありがとうございました。
:*:゜・☆ヾ(TωT。)アリガトサンです♪


今日は気分を変えて?、「腸内環境を整える」関連のお話しをしたいと思います。


みなさんは、毎日「快腸(便通がある)」ですか?


以前の私は、薬(副腎皮質ホルモン剤)の副作用なのか?体質なのか?、便秘
気味でした。


そこで、便秘を解消するため自分なりに色々と試し、下記の便通を快調にする
「(私の)三種の神器」に辿り着きました。

1.こんせんプレーンヨーグルトBB-12菌(pal*system)
http://www.pal-system.co.jp/syouhin/milk/konsenyogurt/index.html

2.毎朝Goodモーニングブレンド(南阿蘇TeaHouse)
http://www.kumamotokeiwa.com/shop/products/detail.php?product_id=304

3.ヤクルト(ヤクルト)
http://www.yakult.co.jp/products/cat-1-1.html




1.は生協pal*systemさんのヨーグルトです。

  以前、テレビ(たぶん「はなまる」?)で「自分の腸に合ったヨーグルトというの
  があり、1週間くらい試食して相性が合うかを見て選びましょう。」とのことでし
  たので、特にこれでなくてもご自分の「腸相性?」の良いものを選ぶとOKだと
  思います。

2.は南阿蘇TeaHouseさんのハーブティです。

  東急ハンズ新宿店の4Fで、矢継ぎ早に差し出される紙コップに圧倒されつ
  つ、タァ〜ップリ試飲ができます。
  (↑チャプチャプ腹にならぬようにご注意ください!)
  飲みやすく、見た目も綺麗なので、透明のティーポットで入れると良いかも。

3.は言わずと知れた?ヤクルトさんです。

  以前は「ヤクルト・ママさん」の宅配でLT400を愛飲していました。
  引越し後は、近くのスーパーで売っているヤクルトにしています。



私の場合、この3つを併用すると一日3回も便通があったりします。
(快腸過ぎ!? ( ̄∇ ̄*)ゞ( ̄∇ ̄*)ゞテヘヘ ピーピー?にご注意!)


興味があって上記を試してみようと思われる方で、胃腸の弱い方は、分量を加
減する等、ご自分で調整してみることをおすすめします。(これはただの私個人
の主観に基づく見解ですので・・・念のため)


持病をお持ちの方は、お医者様にご相談くださいね。(「安全第一」ですから・・)


では、また。 ~~-v(▼、▼メ)┌了八"∃!!(←今日の〆は悪キャラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
便通快適、三種の神器! 鍼灸師:ひろponの膠原病・闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる