鍼灸師:ひろponの膠原病・闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS (都)医療券がっ・・・!!

<<   作成日時 : 2012/10/30 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

おはようございます。 ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨ〜サン


昨日は、タイトルの(都)医療券の件でトラブルがあって処理に追われていまし
た。 (T_T)(T_T)(T_T)


土曜日の病院会計の際に、転居先(さいたま市)で発行された「特定疾患医療
受給者証」の有効期限切れを指摘され、「そう言えば、新しいの来てない!」と
始めて気が付き・・・。 Σ(|||▽||| )


慌てて、居住区(さいたま市)の保健センターへпA担当の方によると・・・「以前
の居住区(都内S区)から新しい医療券が届いているはずだから、それを持って
「書き換え」に来て下さい。」、「えっ?、届いてない?おかしいですねぇ〜。」「念
のため、一度S区保険所(S区では「健康づくり課」)に問い合わせてみた方がい
いですよ。」とのこと。。


私!!!、 ( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………
そういやぁ〜、き、来てないっす。新しいの。。




これには、前置きがあり・・・

「医療券」は私たち難病者にとって大切な物!。

引越し時期が、7月アタマとタイミングが悪く、「医療券」の継続申請時期と重な
ってしまうのと、都外への転居となると、自治体ごとに手続きが違うこともあるの
で心配!

そこで、事前にさいたま市の「疾病課」に相談。

「こちらで新たに申請となると手続き等々に時間を要するので、S区で継続申請
をしてから、こちらへ来た方が良いですよ。」と言われ・・・。

「なるほどぉ〜」と、アドバイスに従い、S区で6月末に継続申請を完了。

無事に引越しを終え、早々に管轄の保健センターに「特定疾患医療給付申請
書」(他県からの転入)を提出。

埼玉県知事名入りの「特定疾患医療受給者証」(〜H24・9・30)が郵送されて
きて、一安心!!

と、思ったのだが・・・運のツキ!? ( ▽|||)サァー(←血の気の引く音。。)




この病気を悪化させる要因:ストレスがテンコ盛りとなり、疲労コンパイ!!
と、言う訳で?昨日のブログ更新を断念したので、ありました。。
(;´ρ`) グッタリ(;´ρ`) グッタリ(;´ρ`) グッタリ


思い出して、また疲れが・・・。 フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3


よって、今日は、これまでとさせていただきます。
次回へ、TO BE CONTINUED! see you agein.....(/_・、)/~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
(都)医療券がっ・・・!! 鍼灸師:ひろponの膠原病・闘病記/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 16:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(都)医療券がっ・・・!! 鍼灸師:ひろponの膠原病・闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる