鍼灸師:ひろponの膠原病・闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS 腸内環境を考える

<<   作成日時 : 2012/10/28 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます。 お( ̄ー ̄ )ノ は( ̄ー ̄)ノ よっ(  ̄ー ̄)ノ


こちら(さいたま市)はあいにくの曇り、NO洗濯デーとしました。
 (*^-°)v OK?♪




さて、昨日書いた通院の話の続きです。


病院のある駅(御茶ノ水)に行った際に、立ち寄るお店の一つに「天野屋」さん
があります。 http://www.amanoya.jp/


「銭形平次」で有名な神田明神下にある甘酒屋さんです。
   ↑
(若い人は知らないんだろうなぁ〜。往年の大スター・大川橋蔵さん主演の時代
劇ドラマで、岡っ引きの平次さんが捕り物の最後にぴゅ〜っつ!と「銭」を投げて
悪党に命中させ退治?しちゃうというストーリー。) (ノ・_・)‥‥…━━━━━☆


以前、何かで腸内環境を整えるには「発酵食品が良い」と聞きかじり、「自分の
生活圏内(今年6月までは都内在住)で購入できるものは無いかな?」と色々調
べてたどり着いた1つがここでした。


(免疫系?の病気では「腸内環境を整えるのが大事」・・・らしい(聞きかじりオン
パレ〜ド!?)ので、色々な商品を試してみています。)


私の場合、「天然麹もの?」を摂ると何故かお肌がツルツルになってきます。こ
の効果というものには「個人差がある」ようですが、興味のある方は一度お試し
くださいませ! (´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ


「天野屋」さんにはオンラインショップもあるようですよ。(注:決して、回し者では
ありません)




一度お話したかもしれませんが、今年の7月に都内からさいたま市に引っ越した
ので生活圏が変わり、もっと手近な「別の手?」を探していたところ、近所のスー
パーで「みやこ こうじ の甘酒」(「伊勢惣」さん)をみつけました。今はこちらを
愛用させてもらってます。 http://www.isesou.co.jp/amazake/


(選び方:私は、パック裏の「原材料名」をチェックして「米・米麹・食塩」とあり、
他に添加物がなければ良しとして使っています)


各お店ごとにそれぞれ「コダワリ」等々はあるでしょうから、自分でHP等を見て
好みに合うもので「麹デビュー」されてはどうでしょうか?


では、また。。 ☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆




余談:(いまはお店に出ていらっしゃらないようですが・・・)以前、天野屋さんで
お見かけした「看板娘」のおばあちゃま(推定年齢70歳くらい)は、お肌がつるん
つるんで綺麗でした。
「天然麹」の実力を目の当たりにしました!!  才才−!!w(゚o゚*)w 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
腸内環境を考える 鍼灸師:ひろponの膠原病・闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる