鍼灸師:ひろponの膠原病・闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS 調理器具の見直し

<<   作成日時 : 2012/10/26 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。  (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


ここのところ予定が立て込み、バタバタしていて ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ 
また夜の更新となりました。


さて、今日はタイトルにあるように、「調理器具」についてお話をしてみたいと思
います。


最近引越しをしたのですが、梱包具合が悪かったのか土鍋を割ってしまいまし
た。いい機会なので?、新しく購入することにしました。選ぶにあたり重要視し
たのは・・・

1.総重量が軽いこと。
2.持ち手が滑らず、持ちやすいこと。
3.蓋のツマミ?が滑らず、持ちやすいこと。
4.シンプル&機能的であること。

以上を満たしてくれたのが、以下の画像にある土鍋でした。


画像



手指が痛い私でも扱いやすく、比較的軽め(1.8kg)で、フォルムも美しく気に
入っています。
(ミヤオさんのHP: http://www.miyawo.co.jp/new/html/main/miyaMenu.html)

画像ではわかりにくいかもしれませんが、特に蓋のツマミの丸みが、裏返して置
いた時に「起き上がり小法師(こぼし)」みたいに、ひっくり返りそうで返らないと
いうビミョーなバランスでかわいいのです。 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


フライパンは、ティファールを使っていたのですが、少しでも軽量化をするために
アルミ合金にフッ素樹脂加工を施したものにしました。(585g)


手首への負担がかなり減って、助かっています。 O(-人-)O アリガタヤ・・


毎日使う「調理道具」、その人にとってストレスの少ないものの方がより良いで
すものね。。


では、また。 (´*o*`)ノ^◎-◎メガネフリフリバイバイ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
調理器具の見直し 鍼灸師:ひろponの膠原病・闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる